PSP-3000に-2000のUMDドライブを取り付けてみた

今回はPSP-3000にPSP-2000のUMDドライブを取り付けてみました(=゚ω゚)ノ

-2000と-3000のUMDドライブって形状違うから無理じゃね?


僕も最初はそう思ってましたがやってみる価値はありましたねヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
RIMG0001_20101210010157.jpg←PSP-2000についてたUMDドライブ
作業は続きから↓
先にこの記事でPSP分解とかして
PSPが壊れた等のことがあっても
一切の責任は負いません
すべて自己責任で
まあ分解の心構えってやつですねw


まずPSP-2000についてるUMDドライブを取り外します(´∀`*)

取り外し方は過去記事を参照してくださいm(__)m



で取り外すとこんな感じのUMDドライブ
RIMG0001_20101210010157.jpg
RIMG0002_20101210010749.jpg


あっ一応レンズには触っちゃだめですよ( ・Д・)



次にPSP-3000についているUMDドライブをはずしてみました
はずし方はPSP-2000と差ほど変わらないので(;´ρ`)


こんな感じのUMDドライブになっているはずです
RIMG0003.jpg
並べてみると
RIMG0009.jpg
左が-3000から外したUMDドライブ
右が-2000から外したUMDドライブ

やっぱ形違うじゃねーか(#゚Д゚)y-~~

まぁまぁ見てください
PSP-2000についている
黒い薄いプラスチックのところがありますよね?

それを思い切ってはがしちゃってください(人´∀`)
RIMG0008.jpg
はがして並べるとーーー

RIMG0010.jpg
形が一緒だーー( ゚д゚)

あとはPSP-2000についていたUMDドライブを
-3000についていたUMDドライブを外した時の順番を逆にして

取り付けるだけで完成ーヽ(゚Д゚)ノ


なぜ黒いのを外したら形状が似ていたのか
PSP-3000のUMDカバーの裏側にその秘密が隠されていました
20101210-005734-55788100.gif
赤で囲った部分がPSP-2000についていたあの黒いやつです。
RIMG0002_20101210010749.jpg

ようはPSP-3000にはUMDカバーに最初っからついていて
PSP-2000にはUMDドライブに黒いのがついているんです(゚∀゚)

この違いでよくPSP-2000と-3000の中身は違うから無理だと言われがちなんですねー


こんなことやったのにも訳がありまして
PSP-3000でモンハンをやろうとしたんですが
UMDドライブの調子が悪かったんで
PSP-2000のをくっつけてしまえヽ(`Д´)ノ

ってのがきっかけでしたw

まあ結果ちゃんとモンハンも起動しましたヽ(゚∀゚)ノ

それじゃお疲れ様でした(`・∀・´)
[ 2010/12/10 01:27 ] PSP分解+カスタム | TB(0) | CM(9)

≪ PSP「12月12日といえば?」お祝いもしましたw | HOME | PSP「モンスターハンターポータブル3rd」ドデカミングレートを飲んでみた ≫

凄いっすね
一度1000を分解した事があるのですが
戻せなくなっちゃいました
それから分解はやってないんですよ怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
出来るのはフェイスプレート外すのと
アナログスティックの交換ぐらいですかね
自分の2000のUMDも調子が悪いですが
最近ゲームやってません(笑)
[ 2010/12/10 03:17 ] [ 編集 ]
僕も最初はいろんなとこ見ながら一回一回写真とってやってましたよヽ(;´Д`)ノ

このブログが初分解の人とか経験者の方に役立てばいいですねw
[ 2010/12/10 11:36 ] [ 編集 ]
相互リンクの申請ありがとうございました。
リンクとRSSに追加させていただきましたのでご確認をお願いします。
要望があればということなのでお言葉に甘えてRSSに登録をお願いしたいです

これからよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2010/12/10 21:48 ] [ 編集 ]
登録ありがとうございます(・∀・)
[ 2010/12/10 22:34 ] [ 編集 ]
2000のPSPのはずなのにUMDドライブの形が3000のなんですがどういうことだと思います?
[ 2011/03/27 20:29 ] [ 編集 ]
-さん>>
なにかの反動で黒い2000UMDD付属のパーツが外れてしまったんですかね?


UMDカバーの裏にUMDをとめる突起は付いてますか?
[ 2011/03/27 23:18 ] [ 編集 ]
ついてます
[ 2011/03/28 09:51 ] [ 編集 ]
私も同じです。

>2000のPSPのはずなのにUMDドライブの形が3000

ちなみに色はホワイトです
[ 2011/03/31 01:41 ] [ 編集 ]
???
えーとUMDカバー?(後ろのカバー)の外し方がわかりません。半壊のPSPで実験したらとどめを刺す結果になりました。
どうすればいいでしょう?
[ 2011/07/02 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム