PSP goのフェイス&バックを交換してみた

今回は遙々香港からやってきたPSP go用のフェイスプレートとバックプレートの交換をしました( ・∀・)

とりあえず結果画像から
名称未設定
左交換前 右交換後

自分的には気に入ってますヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
ボタンが黒いのはアクセントです(゚з゚)

↓PSP goの分解方法はこちら↓

PSP go全分解

↑PSP goの分解方法はこちら↑
今回はヤフオクで落としたフェイスバックをPSP goに取り付けました
さすがにサードパーティ製だけあって駆動部分は純正品を取り付けました( ・∀・)
結構赤って派手ですね( ^ω^)

みなさんも駆動部分はできるだけ純品の方がいいかと(・∀・)

それじゃお疲れ様でしたヾ (゚Д゚ )



おまけ
RIMG0258.jpg
最近の記事
フェラーリ248F1モデルのPSPを作ってみた
RIMG0259.jpg
PSP go全分解
RIMG0261.jpg
PSP go全分解
RIMG0262.jpg
こちらが交換前↓
IMG_1425_20110115073516.jpg

最後まで閲覧ありがとうございました(´▽`)
[ 2011/01/15 08:00 ] PSP分解+カスタム | TB(0) | CM(17)

≪ なんかラディアントレッド/ブラックが増えてきた手持ちのPSP | HOME | フェラーリ248F1モデルのPSPを作ってみた ≫

めちゃくちゃかっこいいですね!!!
1000は自分もフェイスバックをクリアのやつに改造しましたが、goは改造するつもり全くなかったです。しかし、あまりのかっこよさに自分もしてみたくなってしまいました。
管理人さんが利用したのはUGキングダムに売っているのと同じものですか?色が若干違う気がするのですが…
[ 2011/01/21 11:38 ] [ 編集 ]
rage >>
ありがとうございますヽ(´∀`ヽ)
僕はヤフオクで購入しました
UGは僕が見たとき売り切れだったんで(^_^;)
[ 2011/01/21 11:47 ] [ 編集 ]
さっそく返信ありがとうございます。
そうなんですね。ヤフオク探してもないし、UGもまだ売り切れみたいですorz...
買ったモノ自体はUGキングダムに売っているやつと同じものでしたか?パッケージとか違う感じでしたか?
[ 2011/01/21 12:01 ] [ 編集 ]
[ 2011/01/21 12:18 ] [ 編集 ]
丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます!!これからもブログ更新がんばってください。
[ 2011/01/21 14:17 ] [ 編集 ]
rageさん>>
ありがとうございます(´▽`)
頑張りますまたいらしてください( ・∀・)ノ
[ 2011/01/21 21:32 ] [ 編集 ]
教えてください
分解、交換を参考にさせてもらい自分もPSPGOのプレート交換をしたところ、液晶表示が非常に粗くなってしまいました。何度が分解・組み立てをやり直しましたが直りません。何か原因があるのでしょうか?わかる範囲で教えて頂けませんか?宜しくお願いします。
[ 2011/02/07 00:06 ] [ 編集 ]
matsuさん>>
分解途中とかに液晶のフレキに思い当たることはありませんか?

他にも液晶のケーブルを指すところにゴミとか入ってないかとか確認してみて下さい

液晶が粗く表示されるのは接触不良とケーブルの破損が多いです( ;´Д`)
[ 2011/02/07 20:54 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。アドバイス頂いた通り液晶周りをもう一度組み直してみます。
GOの交換用液晶は今のところ出回ってないみたいなのでそれで駄目ならしばらく不動品になりそうです(T ^ T)
[ 2011/02/08 11:11 ] [ 編集 ]
matsuさん>>
頑張ってください
不動品にはさせてくないんで知ってることは教えます(^o^)
[ 2011/02/09 00:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。また教えて下さい。m(_ _)m
[ 2011/02/09 12:11 ] [ 編集 ]
先日は色々なアドバイスありがとうございました。
また教えて下さい。goの液晶バックライトのヒューズは何処に在るのか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。m(_ _)m
[ 2011/02/22 01:10 ] [ 編集 ]
matsuさん>>
バックライトのフューズですか
僕もわからないですm(__)m

できるだけ探してみるんでmatsuさんも探して見つかれば教えてもらえますか?
[ 2011/02/22 10:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。お手数かけて申し訳ありません。
自分でも色々調べてみたのですが、1000や2000のものは見つかるのですがGOは見つからずまた頼ってしまいました。自分でももっと調べてみますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに液晶はオークションで購入し、交換してみたのですがダメだった為、ヒューズ周りかなぁとなりました。
長文失礼しました。
[ 2011/02/23 08:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
管理人さんのPSP go見てぼくも真似してボタンなどは純正の黒で、外装は赤にしたんですが、純正のSELECT、STARTボタンのところがばらしきれなかったんですが、周りのリングだけ赤にするのはどうされていりんですか?
[ 2011/04/19 09:23 ] [ 編集 ]
名無しさん>>
まず黒いリングのところを外側から-ドライバーとかで
剥がして赤を張り替えただけですよ
[ 2011/04/19 18:25 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/09 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム