PSP-1000の電源基盤の交換方法(詳細版)

今回はPSP-1000の電源基盤の交換方法を少し細かく記事にしました(^o^)ノ

JpgFile22_20110221221520.jpg
JpgFile21.jpg




「魔王の使いさん」のリクエスト記事です(*´∀`*)

リクエスト記事募集中です(*´∀`)

すぐ書けるかどうかは持ってるパーツとかによりますが、
できるだけ応えられるように頑張ります(´ε` )

それでは続きからどうぞ(・∀・)
さあ作業にはいります

今回使うもの
・+、-ドライバー
・ペンチ
・PSP-1000
・交換用の電源基盤
などです。

最初に
この分解方法でPSPが壊れたりしても
一切の責任は負いません
すべて自己責任で


まあ分解の心構えってやつですよ( ・Д・)

まずフェイスプレートを外してHOMEバーをはずして液晶パネルを外します(・ω・)ノ

JpgFile9_20110221222240.jpg


各パーツのはずし方は


-1000半分解
-1000液晶交換方法(詳細版)
MRS式分解用語辞典


この3つを
参考にしてはずしちゃって下さいm(__)m



外し終ったらここからが今回の記事の主役です( ゚Д゚)ノ

だいたいオレンジで囲った部分を交換したいと思います

JpgFile10_20110221222433.jpg


まず写真の部分のフレキバーを上にあげます↑
それでフレキを抜きます

フレキは絶対に切らないように
01.gif


次にRボタンのゴムとSカバーを外します(^o^)ノ
写真のように隙間に-ドライバーとかでくいってやると簡単に外れます (/ω・\)
JpgFile13.jpg
JpgFile14_20110221222926.jpg
これがRボタンのゴムとSカバー↓
JpgFile16_20110221222926.jpg

次に電源基盤本体を持ち上げます

ここで注意
電源基盤の裏はフレキシブルケーブルとまだ繋がっています
引っ張って切らないように

JpgFile17_20110221223221.jpg
JpgFile18.jpg


それから持ち上げつつ基盤の裏のフレキを抜きます
先ほど上げたフレキバーと同じやり方でできます(*^_^*)
02.gif
写真暗くてすいませんm(__)m

抜けたら
基盤を持ちあげれば普通に外れます(人∀・)

そうしたらフレキシブルケーブルを取り外します
特に難しいことはありませんが何度も言うように切らないように!!
JpgFile1_20110221223731.jpg


次に電源ジャックを取り外しますヽ(´∀`)9
この名前気に入ってますw社長系統さんアリガト( ゚∀゚)

ますネジを外します(  ´Д`)/

JpgFile2_20110221224126.jpg

次にメイン基盤とつながっている写真のパーツを外します
JpgFile3_20110221224242.jpg

ここでペンチ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


上下で抜ける仕組みになっているこの電源ジャックですが
メイン基盤とつながっている上の方がとても取れやすいです

だから僕は上をペンチでしっかり固定してから引っこ抜きます(・д・)
JpgFile4_20110221224125.jpg
JpgFile5_20110221224126.jpg

抜けたー d( ゚ε゚;)

これが電源基盤辺りのパーツたち
JpgFile6_20110221224534.jpg


あとは記事の作業を反対に読みながらパーツを交換していってくださいヽ( ´ー`)ノ


それじゃお疲れ様でしたヽ( ^ω^)ノ





おまけ

ねじが錆びてたり無理して回して削れて回らないなんてことありませんか??

僕はたまに依頼で来たPSPがそういうことがありますね(;゚д゚)


そんな時の強い味方
JpgFile7_20110221224913.jpg
JpgFile8_20110221224913.jpg


タラタラッタラー♪ by青狸
ネジすべり止め液

いやーそのまんまな名前ですねwww

名前は置いといてこれすごくすごいんですよ!!

回らないネジやドライバーに着けてから回すとまわりやすくなるんですよー!!

回りには個ネジ差があるかと思いますが300円くらいでジョイフルに売ってましたw


ぜひ仲間にしてやってください(´∇`)




お疲れ様でした(・∀・)人(・∀・)


[ 2011/02/21 22:54 ] PSP分解+カスタム | TB(0) | CM(3)

≪ PSP-2000のUMDにスピーカーと音連動LEDx4取り付けてみた | HOME | ランキングに初めて参加してみた ≫

ありがとうございます!!
リクエストに答えてくれてありがとうございます!
とても丁寧で、分かりやすいです!
早速やってみます
[ 2011/02/22 18:35 ] [ 編集 ]
魔王の使いさん>>
お役にたてればうれしいです♪~(´ε` )
頑張ってください>(゚∀゚ )
[ 2011/02/22 19:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/11 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム