PSP-2000のUMDにスピーカーと音連動LEDx4取り付けてみた

今回はPSP-2000のUMDにスピーカーと音連動LEDx4取り付けてみましたъ(゚Д゚)

完成したのがこちら


作業内容は続きから



管理人やる気向上のためよければクリックお願いしますm(__)m

やる気UPボタン


今回の作業記事は比較的に詳しくは書いていませんm(__)m
リクエストがあれば部分的に詳しく書くんでご了承ください


今回使用したものは
PSP-2000クリア 
・チップLED
・スピーカー
・ピンバイスやドリル
・ルーター
・小型のこぎり
・はんだ
・はんだごて
・銅線
・ポリウレタン線


などです

この記事のやり方でPSPになにかあっても
一切の責任は負いません
すべて自己責任で


まずUMDカバーに穴を開けます

JpgFile13_20110221230353.jpg
JpgFile14_20110221230353.jpg
JpgFile16_20110221230353.jpg

でヨドバシカメラで購入したなんかファン用のカバーとスピーカーを取り付けます
このスピーカーはPSP-1000のUMDカバーLEDスピーカーで使用したスピーカーです

JpgFile27_20110221231926.jpg
テープとかで絶縁状態を作る
JpgFile18_20110221230353.jpg

つぎに右側スピーカーをはずしはんだをくっつけ銅線を繋ぎますΨ(`∀´)Ψ


今回やることを超大まかに書くとこんな感じw↓(手書き下手ですいませんm(__)m)
あっ+-間違ってたらごめんなさいただのメモなんで暖かい目で・・・。

RIMG0566.jpg
JpgFile23.jpg


にLEDです(`ω´)

過去記事も参考にしつつ取り付けます

そうするとこんな感じのイソギンチャクができますw

JpgFile3_20110221232323.jpg
JpgFile4_20110221232322.jpg


でさっきはんだ付けした↓に
JpgFile24_20110221232319.jpg
イソギンチャクの足をはんだでくっつけて
JpgFile5_20110221232321.jpg


完成ーー!!♪~(´ε` )

JpgFile10_20110221232452.jpg

音でかいし光ますw

ただイヤホンさすと消えます・・・。( ゚∀゚)

音量スイッチで明るさ調整がききます(゚∀゚ )




次は頑張ってナイトライダーに挑戦します・・。!!

ICチップとか買わなきゃ( ゚∋゚)



それじゃお疲れ様でした♪~(´ε` )


質問リクエストはここのコメント欄へお願いしますm(__)m
[ 2011/02/21 23:29 ] PSPLED | TB(0) | CM(6)

≪ 3DSを分解してみた+PSPと3DSのアナログスティックは互換性アリ | HOME | PSP-1000の電源基盤の交換方法(詳細版) ≫

ランキングについて
メールが出来なかったのでここに書かせて貰います
管理人様
総合ランキングのお誘い失礼します
PSP☆ORICON☆100
http://pspxx.xgr.jp/
新着2週間表示
毎週日曜リセット
総合トップ10表示
in数1以上各所にてランダム表示
宣伝板あり

PSP・携帯・二次サイト様も多数参加していただいています♪

お時間のある時にでも覗いていただければ幸いです

貴重なスペース有り難う御座いましたm(__)m
[ 2011/02/22 13:50 ] [ 編集 ]
HIROさん>>
メールができるように更新しておきましたm(__)m


お誘いありがとうございます♪~(´ε` )
是非とも参加させてもらいます(^Д^)
[ 2011/02/22 19:22 ] [ 編集 ]
ランキングについて
Mさんランキング登録有り難うございました
これからも当ランキングを宜しくお願いします
[ 2011/02/22 20:42 ] [ 編集 ]
質問なんですけど
LR ボタンにledを入れたいんですけど、そのledがラジコンのライト部分のやつなんですけど、それはできるんですかね?メールしてそのledを写して確認してもらいたいんですけど・・・いいですか?返信お願いします!
[ 2011/08/21 06:55 ] [ 編集 ]
質問です
LEDなんですけど・・・
LRボタンに取り付けたいんですが
LRを押したときに発光するようにはできないでしょうか?
[ 2011/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
gominosita0さん>>
お返事が遅れてしまい申し訳ありません

小型スイッチパーツを配線の途中に組み込み、LRを押すと同時にそのスイッチも押されるように作れば可能かもしれません
[ 2011/12/07 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム